業界初!端末さえあれば基本料金無料
国内外どこでも好きな時に使えるお手軽WiFi

よくあるご質問(接続について)

Q

初期動作を確認したいのですが、チャージ前は全くインターネット接続できませんか?

A

プランのご購入前にインターネットには接続いただけません

Q

同時に何台のスマートフォンなどを接続できますか?

A

スマートフォンなどの端末を最大10台まで接続できますが、適切なパフォーマンスを発揮するためには5台までの接続をお薦めします。

Q

初めて、TripWiFiを利用します。

A

最初に、TripWiFiのアカウントをスマートフォンのアプリで作成する必要がございます。TripWiFiのQRコードからアプリをダウンロードいただき、アプリにてアカウントの作成をいたします。アプリ内のQRコードリーダーから再度QRコードを読み込んでいただければ登録が完了いたします。あとはデータプランをご購入いただきましたらTripWiFiのネットワークに接続致します。

Q

TripWiFiのアカウントは必要ですか?

A

WiFiサービスを利用するには、TripWiFiのアカウントでログインする必要があります。

Q

TripWiFiが利用可能な範囲は?

A

TripWiFiは世界中の100以上の国と地域でサービスを提供しています。

Q

最初の起動時に、スマートフォン上でWiFi名が表示されない場合はどうすればよいでしょうか?

A

スマートフォンのTripWiFiのアプリとTripWiFiの紐づけが必要です。

Q

ゲーム機、プリンター等、どんな機器・端末でも使えますか?

A

WiFiにつながる機器・端末なら、使うことが可能です。

Q

インターネットに繋がらない場合は、どうすればいいですか?

A

データ残量か有効期限が切れている可能性があります。データ残量につきましてはTripWiFiアプリからご確認ください。

Q

データ使用量が予想以上に多いのはなぜですか?

A

スマートフォンはWiFiネットワークに接続するとアプリを自動更新し大量のデータを消費します。データ使用を抑えるにはTripWiFiのデータ節約設定をONにしてください。

Q

データ使用量を確認する方法は?

A

端末の液晶画面もしくはTripWiFiアプリからアカウントにログインしてご確認いただけます

Q

4Gのエリアでも3Gアイコンのみを表示するのはなぜですか?

A

TripWiFiは現地ネットワークを利用しております。 4Gサービスが優先されますが、4Gが利用不可または4G信号が弱い場合、自動的に3Gサービスに切り替わります。

Q

APPダウンロードプラットフォームを開いたり、APPを更新したりできないのはなぜですか?

A

大量のデータ使用から保護するために「データ使用量の節約」を自動的に適用しています。このモードでは、アプリの更新とダウンロード、およびクラウドアプリの同期は禁止されます。この設定を一時的に無効にするには端末のデータ節約設定を「OFF」にしてください。

Q

SIMカードが機能しないのはなぜですか?

A

一部のキャリアのSIMカードはPINでロックされています。 まずPINを無効にする必要があります。

Q

速度制限はありますか?

A

速度制限はございませんが、ご利用地域の電波環境の影響はございます。

Page Top