メニュー

お知らせ

【ギミット株式会社】ミャンマーでの通信サービスに関して【重要】

通信状況

皆様、こんにちは。

日頃より、Trip WiFiをご利用いただいておりますお客様にお知らせです。

国軍による影響で混乱が続くミャンマーで、インターネットへのモバイル接続とワイヤレス接続が遮断されています。

遮断されている地域についてですが、最大都市ヤンゴンを含む国内の各地が対象のようです。

電話回線固定インターネット回線は接続できるようですが、当分の間は規制が入ったままとなるでしょう。

Trip WiFiを持参してミャンマーで利用したいお客様にとっては不便な環境となりますが、ミャンマー政府側の対応をお待ちください。

引き続き、Trip WiFiをよろしくお願いいたします。

情報が公開されると共に、随時更新させていただきます。

2022年1月21日追加情報

ミャンマー国軍が、VPNの利用を許可制にする法案を検討しているとの情報が入りました。

Facebookなどの主要なSNSを遮断しているものの、VPN経由で利用を続けている市民が多いことからの検討だということです。

SNS上の情報へのアクセスを制限する狙いがあると見られています。

flow for use

Trip WiFi 端末を購入後、Trip WiFi 専用のアプリを
ダウンロードしてください。
その後、専用アプリから利用したい場所のプランを
購入すればインターネットがご利用いただけます。
  • ご購入

    Trip WiFiを
    ご購入

    公式サイトから、簡単にTrip WiFiをご購入していただけます。当日15時までのご注文なら、最短当日発送可能!

  • 端末をお届け

    Trip WiFi端末を
    お届け

    ご注文時にご登録いただいた、お客様指定のご住所にてお受け取りをお願いいたします。

  • アプリのインストール

    アプリの
    インストール

    Trip WiFi端末のQRコードから、Trip WiFi専用アプリをインストールしてください。

  • チャージしてご利用開始

    チャージして
    ご利用開始

    Trip WiFiのアプリを開いて、国内プランや海外プランという項目から利用先を選択してチャージすれば完了です。