業界初!端末さえあれば基本料金無料
国内外どこでも好きな時に使えるお手軽WiFi

お知らせ

【ギミット株式会社】Trip WiFiは国内だけじゃなく海外利用にも最適!

2021/07/13

商品情報

皆様、こんにちは。

ギミット株式会社の広報(プロモーション)、徳原です。

全国各地で、新型コロナウイルス対策のワクチン接種が進んでいます。

しかし、各自治体によって、接種券の配布がバラバラなので、まだ手元に届いていないという方もいるかもしれませんね><

また、接種券が届いていても、会場の予約を取るのに苦労している方も多いと思います。

来週には東京オリンピックも迫り、そんな中、東京は四回目の緊急事態宣言‥‥‥。

ワクチン接種が進んでいない中、色々な不安がありますが、今朝新しいニュースを見ました。

【Trip WiFi】海外への渡航は叶うのか?

7月26日から、海外渡航者向けに「ワクチンパスポート」受付開始される予定というニュースを見ました。

約二年間、海外への渡航が遠い存在となっていた中、海外旅行が好きな方、海外出張が多い方には嬉しいニュースかもしれません。

ワクチンパスポートを所持して渡航できる国については、随時ホームページで更新・確認できるようにしていくとのことでした。

全国の市町村を窓口にして申請の受け付けを開始するそうですが、現在国内での活用は検討中なのだそう。

なんでも、「不当な差別や強制に繋がる可能性」を懸念しているそうで、実際に海外での渡航をメインにする場合でも、様々な意見が飛び交っています。

色んな事情でワクチンを接種できない方もいらっしゃるでしょうから、安易に喜べるニュースではないですね。

細かい情報はまだ出ていませんが、今後しっかりと追っていきたいと思います!

【Trip WiFi】海外旅行時にも手続き不要

Trip WiFiは、国内で利用できる他、世界100カ国以上で利用することができます♪

自宅用のWiFiルーター、お出かけ時や外出時での一時利用としてのポケットWiFiを持っている方は多くいますが、海外に行く時は皆さん「レンタルWiFi」を契約しますよね?

私もコロナが流行る前は韓国へ渡韓していたのですが、その度に海外用レンタルWiFiを契約して利用していました。

その度に、ウェブ上での手続きやポケットWiFi利用時の設定、受取や返却など、様々な工程が億劫だな〜と感じていたのが本音です。

しかし、Trip WiFiなら、上記のような不満を感じることなく、海外用プランをチャージするだけで国内で利用している時と同じようにWiFiを使うことができるんです!

Trip WiFiアプリから、渡航予定の海外プランを事前に購入し、現地に着いたらTrip WiFiの電源を入れるだけでインターネットへ繋ぐことができるの、最強だと思いませんか?

面倒な設定をする必要もなく、自分専用のWiFiを持っているだけで海外旅行に対する抵抗も少しは減るはず。

現地でプランを追加購入したい時は、フリーWiFiが提供されている場所か、Trip WiFiが接続されている(GBが残っている)状態でチャージしてくださいね♪

購入日が浅いものから自動的に消費されていくので、残りのGB容量がわからなくなることもありません。

Trip WiFiの利用方法については、こちらの利用方法ページをご覧ください。

ページ内には動画も載せているので、一緒にご覧いただければ、スムーズに利用できると思います。

【Trip WiFi】お得に賢く渡航できる日常を

端末買い切り型で、契約金や解約金も発生することもなく、チャージ式のため購入するGB、利用GBに下限上限も設けられていません。

国内でも海外でも使わない時は0円ですし、さらに海外といっても、今ではフリーWiFiが飛んでいる場所が沢山あります。

Trip WiFiなら、フリーWiFiと併用して、海外でもお得にインターネットを利用できますよ♪

一般的な海外用レンタルWiFiの場合は、レンタル日で料金が発生するので><

使わない日も、同じように料金がかかるのは辛い‥‥‥。

Trip WiFiで節約できた分は、現地での食事やお買い物で使いましょう!

お知らせ TOP

お知らせ

Page Top