メニュー

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

利用目的について

当社が取得した個人情報は、次の目的の範囲内で利用いたします。

対象情報 利用目的
Webサイト制作業務に関する個人情報 サイトの構築、保守のために利用します
デザイン業務に関する個人情報 チラシ、パンフレットのデザインのために使用します
秘書プラスで扱う個人情報 電話の取次対応のために利用します

保有個人データの利用目的について

当社が取得した開示対象個人情報は、次の目的の範囲内で利用いたします。なお、次の目的の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得たうえで、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表したうえで、利用いたします。

対象情報 利用目的
お取引様に関する個人情報 営業活動・お取引様管理のため
従業員・退職者に関する個人情報 雇用及び人事管理のため
採用応募者の方の個人情報 選考および採否に関する連絡のため
Wifi事業で取り扱う個人情報 契約手続き、利用の管理のため

保有個人データ又は第三者提供記録の開示等に関する請求について

  1. 当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。

    ※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。

    ※第三者提供記録については開示のみとなります。

  2. 開示等の請求を行う場合、下記手順に沿ってご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または請求について、1回につき事務手数料として1,000円を切手にてご負担いただきます。

    ※ただし、弊社現従業員の方からの開示等の請求については無料といたします。

本人が請求する場合
  • 下記の開示等請求窓口に対して、〈来社〉、〈お電話〉、〈メール〉のいずれかの方法でご請求ください。その際、必要になる事項は以下の通りです。

    「氏名」、「住所」、「電話番号」、「請求内容」

  • 請求にご回答させていただくにあたって、なりすましによる個人情報の漏洩事件を防ぐため、ご本人様の確認をさせていただきます。免許証やパスポート、写真付き住民基本台帳カードのご提示をお願いしたり(目視による確認のみでコピーはいたしません)、当社保有情報との照合をさせていただいたりすることがございますが、ご了承ください。

代理人が請求する場合
  • 下記の開示等請求窓口に対して、〈来社〉、〈お電話〉、〈メール〉のいずれかの方法でご請求ください。その際、必要になる事項は以下の通りです。

    「氏名」、「住所」、「電話番号」、「請求内容」

  • 別途郵送にて「代理を証明する書類」と「代理人の方の本人確認書類」(申請時点で有効な、運転免許証、パスポート、年金手帳、健康保険証、戸籍謄(抄)本、住民基本台帳カード、住民票(6ヶ月以内)、外国人登録証明書のいずれかのコピー(1通))のご送付をお願いいたします。

  • 代理に証明する書類

    任意代理人の場合:

    本人の捺印と署名のある委任状原本

    本人が死亡した場合:

    被相続人の死亡事項の記載のある戸籍全部事項証明書
    相続人であることを確認できる戸籍全部事項証明書または遺言執行者であることが確認できる遺言書もしくは遺産分割協議書等1通

    成年後見人、保佐人または補助人の場合:

    本人の行為能力が制限されていることを証する書面(戸籍謄(抄)本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類 のいずれか1通)

※開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へお問い合わせください。

保有個人データの安全管理措置

当社が行う各種サービスにおいて、お客様の個人情報及び個人データもしくはそれ に準ずる情報(以下「個人情報等」といいます)を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。

  1. 基本方針の策定

    当社は、個人データの適正な取扱いの確保のため「関係法令・ガイドライン等の遵守」「質問及び苦情の窓口」等についての基本方針を策定しています。

  2. 個人データの取扱いに係わる規律の整備

    当社は、取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取得方法、責任者・担当者及びその任務等について、個人データの取扱規程を策定しています。

  3. 組織的安全管理措置

    当社は、個人データの取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

  4. 人的安全管理措置

    当社は、個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
    当社は、個人データの機密保持に関する契約を従業者と締結しています。

  5. 物理的安全管理措置

    当社は、個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
    当社は、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難または紛失を防止する措 置を実施しています。

  6. 技術的安全管理措置

    当社は、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
    当社は、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

  7. 外的環境の把握

    当社は、外国において個人データを取り扱う場合は、当該外国における個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、安全管理措置を実施します。

    ※当社は外国において、個人データを取り扱うことはありません。

    ※当社は外国にある第三者に個人データならびに個人関連情報の提供は行っていません。

個人情報に関する問い合わせ・開示等請求窓口

名称 ギミット株式会社
所在地 大阪府大阪市北区鶴野町1番9号 梅田ゲートタワー9階
代表者 代表取締役 森川 洋
個人情報保護管理者 本社所属 登嶋 淳
連絡先

電話:06-6375-1313

制定日:2013年8月1日

改定日:2023年9月1日

flow for use

Trip WiFi 端末を購入後、Trip WiFi 専用のアプリを
ダウンロードしてください。
その後、専用アプリから利用したい場所のプランを
購入すればインターネットがご利用いただけます。
  • ご購入

    Trip WiFiを
    ご購入

    公式サイトから、簡単にTrip WiFiをご購入していただけます。当日15時までのご注文なら、最短当日発送可能!

  • 端末をお届け

    Trip WiFi端末を
    お届け

    ご注文時にご登録いただいた、お客様指定のご住所にてお受け取りをお願いいたします。

  • アプリのインストール

    アプリの
    インストール

    Trip WiFi端末のQRコードから、Trip WiFi専用アプリをインストールしてください。

  • チャージしてご利用開始

    チャージして
    ご利用開始

    Trip WiFiのアプリを開いて、国内プランや海外プランという項目から利用先を選択してチャージすれば完了です。