メニュー

お知らせ

【ギミット株式会社】Trip WiFiは通信障害とは無縁のマルチキャリア!

商品情報

皆様、こんにちは。

4連休明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京オリンピックも遂に始まり、無観客での開催となっていますが、TwitterやSNSを見るとオリンピックの話題で盛り上がっています。

そして、各種目の選手達が、盛り上がる国民の期待に応え、続々とメダルを獲得しています!

特に、兄弟で注目されていた柔道の阿部兄弟の試合は涙なしでは見られませんでした。

詩選手が先に金メダルを手にした時は、兄である一二三選手のプレッシャーは想像を超えるものだったでしょう。

それでも、そのプレッシャーと期待と、妹やご家族、自分自身の想いを金メダルに変えた姿はとてもかっこよかったです!

まだまだオリンピックは始まったばかりですが、感動をありがとうございました。

さてさて、そんなオリンピックで盛り上がっている中、弊社にとって気になるこんな話題をTwitterにて見つけました。

  • 「wifi 繋がらない」
  • 「wifi 通信障害」

【Trip WiFi】突然襲ってくる「通信障害」

Twitterで「wifi」と検索してみると、「通信障害」「繋がらない」などというツイートを沢山発見しました。

一部では、au端末をご利用の方で、通信障害が起きているようです。

auの公式サイトで確認すると、まだ最新情報の更新はされていなかったので何とも言えませんが、少し前までは快適に利用できていたのに突然繋がらなくなること、私も経験済みです。

一つのキャリアに依存している方は多いと思いますが、そうなるとキャリアでの対応が終わるまで、快適にWiFiやインターネットが使えなくなるので本当に困りますよね><

au以外にも、再接続や端末の再起動を試しても接続スピードが著しく悪かったり、不調が治らない場合は通信障害が起きている可能性が高いです。

ましてや、全世界で盛り上がっているオリンピックなど、見たい試合や調べたい内容、友人とSNSを使って情報を共有したくなるような事がある時の通信障害は大変です。

事前に通信障害が起きますよ〜とアナウンスしてくれるわけでもないので、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか?

そんな時に、おすすめしたいのが、「マルチキャリア対応」のポケットWiFiです。

【Trip WiFi】マルチキャリアで快適な通信

マルチキャリア対応のポケットWiFiとは、複数回線に接続できるポケットWiFiのことを指しています。

別名「トリプルキャリア」とも呼ばれており、主に国内の大手3キャリア(docomo・au・Softbank)の回線に接続可能です。

また、電波状況に合わせて、最適なキャリア回線に自動で切り替わる性質ももっています。

そのため、どこかのキャリアで通信障害が起こったとしても、その場ですぐに最適な別の回線へ繋げてくれるのです♪

少し難しいお話をしますが、クラウドSIM搭載マルチキャリア対応のWiFiが複数回線に接続できる理由は、「クラウドSIMの搭載」にあります。

クラウドSIMとは、利用場所によって回線を自動最適化する次世代型の通信技術でして、本来、SIMカードはキャリアによって書き込まれている回線情報が違うため、一つの回線にしか接続できません。

仮に、ソフトバンクのSIMカードが差し込まれている場合は、繋がる回線はソフトバンクのみです。

他の回線に接続することはできませんし、条件は他のキャリアも同じだと考えてください。

しかし、マルチキャリア対応のポケットWiFiであれば、クラウドサーバー上のSIM情報を使用するので、特定の回線に縛られずにインターネットを利用できるのです。

突然襲いかかる通信障害のように、WiFi利用時に通信の不安定さが気になっていた方は、マルチキャリア対応のポケットWiFiで満足のいく通信環境を実現していただけます。

【Trip WiFi】国内4キャリアから自動割当!

上記でご紹介したように、マルチキャリア対応のポケットWiFiを持っていれば、突然襲ってくる通信障害とは無縁にインターネットを利用していただけます。

通常マルチキャリアと言われるものは、国内の大手3キャリア(docomo・au・Softbank)の回線に接続可能ですが、なんと弊社のTrip WiFiでは国内4キャリアに対応しています!

  • docomo
  • au
  • Softbank
  • Rakuten

因みに、Trip WiFiは、レンタル制ではなく端末買い切り型のポケットWiFiです。

契約金や解約金は一切なく、必要な時に必要な分だけGBをチャージできるチャージ式のため、購入するGBや利用GBに下限上限も設けられていません。

そのため、通信障害や通信制限がかかった時、電波の弱い場所、急な事故や怪我での入院時など、緊急時の使用にも適しています。

マルチキャリアに関する詳細を、こちらの記事からもご覧いただけるので、気になった方は一度ご覧ください♪

快適なインターネット環境で、今回のオリンピックも存分に応援しましょう。

flow for use

Trip WiFi 端末を購入後、Trip WiFi 専用のアプリを
ダウンロードしてください。
その後、専用アプリから利用したい場所のプランを
購入すればインターネットがご利用いただけます。
  • ご購入

    Trip WiFiを
    ご購入

    公式サイトから、簡単にTrip WiFiをご購入していただけます。当日15時までのご注文なら、最短当日発送可能!

  • 端末をお届け

    Trip WiFi端末を
    お届け

    ご注文時にご登録いただいた、お客様指定のご住所にてお受け取りをお願いいたします。

  • アプリのインストール

    アプリの
    インストール

    Trip WiFi端末のQRコードから、Trip WiFi専用アプリをインストールしてください。

  • チャージしてご利用開始

    チャージして
    ご利用開始

    Trip WiFiのアプリを開いて、国内プランや海外プランという項目から利用先を選択してチャージすれば完了です。